So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

愛情があるなら浮気に対する復讐は逆効果 [浮気 復讐]

もしパートナーに対する愛情がまだあるのなら、浮気に対して復讐するのは間違いなく逆効果だと思います。

折しも今、女優の松居一代さんが俳優で夫の船越英一郎さんの浮気を疑い、今や世間を巻き込むトップニュースとなっていますね。

私の感じるところでは、「可愛さ余って憎さ100倍」ってところじゃないかと思いますが、おそらくここまでくれば修復は不可能でしょう。

uwaki17.jpg

世の中には浮気をした人された人、それぞれいらっしゃると思いますが、浮気相手に復讐してやったということはよく聞きます。

でも、中には「パートナーが浮気をしたので自分も浮気をしてやった」という声も聴きますが、この復讐だけはやめておいた方がいいですよ。

これでとても二人の愛情が深まるとは考えられません。今は寄りが戻ったとしても、その事実だけはずっとずーっと永遠に残るんです。

もしまだ愛情があって、パートナーに戻ってきてもらいたいと思っているなら、浮気に対する復讐はやめましょう。復讐するだけどんどん心が離れていっちゃいますよ♪




タグ:復讐
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

浮気する男 心理 [浮気する男]

夫と別れることができた今、浮気する男の心理はどうだったのだろうと時々考えることがあります。

もちろん、別れた夫が私のお金目当てだったということはハッキリしたんですが、今後もし、私が再婚するかもしれないということを考えると、男が浮気するときの心理について知っておく必要があるだろうと思ったからです…。

さて、調べてみると、男性の浮気の場合は女性の浮気とは違い、やっぱり性的な欲求を満たすことが一番だそうですw

彼女や妻とは違う、いわゆる身体の関係だけと割り切った大人の関係として付き合っていることがほとんどで、家庭を壊そうとかいう気持ちはまったくなく、どうやら肉体的な満足を得ることだけに起因しているということです。

uwaki16.jpg

ようするに、彼女や妻がいて性的な安定が得られると、次はその状態をキープしながら別の女性を探したくなるようなんですねw

女性がパートナーに不安を感じると浮気をするのに対し、男性はパートナーに安心すると浮気をするという、男女でまったく正反対の心理状態となりました。

ひょっとするとこの男と女の心理の裏側に、浮気の需要と供給というものが存在するのかもしれませんねw





タグ:心理
nice!(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

浮気する女 心理 [浮気する女]

夫の浮気に悩んでいるときに、度々友人に電話やメールで相談していました

もちろん男性ではなく女性だったのですが、相談に乗ってくれるだけでとても頼もしく思えたり、長々とつまらない愚痴をずっと聞いてくれたり、彼女がいてくれて本当によかったって思いました。

そうしたとき、ネットで浮気の心理について調べていると、男と女では浮気の性質に根本的な違いがあることが分かりました。

女性の場合、交際中の彼や結婚している夫への不満やストレスなどが溜まってくると精神的に不安定な状態になってしまいます。そういう時に優しい言葉をかけてくれる男性が現れると、ついなびいてしまうということがあるそうです。

おお、まさにあの時の私じゃないか!!

あの時、相談したのが男友達だったら、ひょっとしたら私が浮気していたかもしれませんw

uwaki15.jpg

結局女性の場合、体の関係はあまり重要ではなくて、心の隙間を埋めてくれる精神的な満足感に溺れてしまうようなんですね。

ですから、女性の浮気というのは最初はその気は全然なくても、次第に気持ちが変化していって最後は本気になっていきやすいんだそうです。

なるほど、これは身をもって知ることになりそうでしたが辛うじてセーフでしたwでも、とても勉強になりましたね♪




タグ:心理
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚